カントリーマアム愛好家 のすべての投稿

「北国の恵み」のサプリメントは良い感じ!サプリの栄養素と吸収

「北国の恵み」の栄養補助食品がいいです。

「老化対策や若返り・関節の痛みなどに効く」ものを考えた時に、現代の方のほとんどが基本的に「健康になるためにはサプリメント(栄養補助食品)」という考えの方が多いと思います。

「北国の恵み」のサプリメント

でもサプリメントだけを取っては身体には吸収されない事がほとんどです。

サプリメント(栄養補助食品)などではなく、普通の食事から取った方が良いです。

肌の状態や筋肉の状態などを考えると、人の身体のほとんどは水と筋肉なので、ビタミン・ミネラルが多く含む食べ物の「野菜」と筋肉は「タンパク質」なので、肉や納豆が良いと思います。

筋肉が活動しないと「老化対策、若返り・関節の痛み」の事を考えたら栄養が身体に入ってこないと意味がありません。

その栄養が身体に入る仕組みは次の通りです。

いくら筋肉の為(美容の為)と言って、タンパク質(アミノ酸も含めて)を取ってもビタミンやミネラルが身体の中に無いとその取ったタンパク質(アミノ酸)は身体には吸収されません。

ビタミンやミネラルが筋肉に扉があり鍵があるとしたら、その筋肉の扉の鍵の役目をするのがビタミンやミネラルです。

なので、いくら多くタンパク質(アミノ酸)を取っても身体には吸収されません。

すべて意識するのは「バランス」です。身体の姿勢の「バランス」、栄養が偏っていないかの「バランス」、睡眠と活動量の「バランス」などを気にしていれば良いと思います。

それでも、効く飲みものを求めるのであれば、私は「北国の恵み」をお勧めします。

「北国の恵み」のサプリメント

北国の恵み 口コミ

人の身体は、基本的に「タンパク質」と「ビタミン・ミネラル」で作られていると考えているので・・・。

強いて言えば「北国の恵み」のサプリメントはイイ感じです。

追伸

人に背中を押してもらうときは・・。

私は風呂上がりのストレッチを日課にしてまして、その日もいつものようにやっていました。

すると兄が仕事から帰ってきて「俺も手伝ってやろうか?」と言うんです。ちょうど開脚ストレッチをやっており、体もあまり柔らかくないので兄に後ろから押してもらう事にしました。私が両足を広げ「いいよ~」と言って合図をしました・・

次の瞬間、兄が凄い勢いで押しましてね・股と腰がゴキっと鳴りました。私は「ギャア~痛い!」ともう絶叫です・。

その日の夜は右足の太ももがずっと攣ったような状態で痛くて眠れませんでした。

翌日もまだ痛かったので病院に行ったら捻挫との事。

その夜兄が帰ってきて「大丈夫~♪悪かったね~♪今度はやさしくやるね。」とお気楽に言ってきたので「二度とオメエに頼むかバカ野郎!」と腹にパンチ食らわせときました(笑)人に背中を押してもらうときは「そ~とやってね。ゆっくりやってね。」としっかり言っときましょう♪

N-アセチルグルコサミン良いです!「はぴーと」というサプリも購入

[5か月試して効果ありです!]

N-アセチルグルコサミンの高純度グルコサミンを昨年10月に公式サイトで購入し、約5カ月飲んでみた感想です。

若いころにした骨折の影響で左膝が痛みます。

歩けないほどではないものの重痛さを感じます。

そこでN-アセチルグルコサミンが膝によいと聞いたので試してみしました。

いろいろネットで調べると相当高額なものもありました。

テレビでお馴染みの世田谷自然食品のグルコサミンは30日分が4000円以上しました。

N-アセチルグルコサミンのグルコサミンは90日分が2400円ほどとお手頃な価格で売っていたので買ってみました。

1日に10粒ほど数回に分けて飲むとありましたが、昼は飲み忘れることが多く朝夕に5粒ずつ飲みました。

こんな飲み方でも副作用のようなものは感じていません。

ところで、N-アセチルグルコサミンについてネットで調べると、吸収はするけど関節に届く保証はないなど効果に疑問あり!との情報が結構ありました。

しかし、お医者さんに行ってお薬をもらっても殆ど効果が感じられなかったので、ダメ元のつもりで試してみました。

すると私の場合は、飲みはじめて2-3週間でなんだか膝の重さが軽くなったような気がして、5ヶ月たった今では膝の重痛さを気にする回数が大幅に減っています。私にはN-アセチルグルコサミン効果ありです!

N-アセチルグルコサミン 効果

N-アセチルグルコサミン良いです!「はぴーと」というサプリも購入

N-アセチルグルコサミン以外に「はぴーと」を購入してみた

食事制限無しで、運動30分前に飲むだけで体重が減ると云うことだったので購入しました。

職業柄ずっと動いていなきゃならなかったので、丁度いいと思いました。

サイトの口コミでは一ヶ月飲み続けて5キロ減と記載されていたので、一ヶ月飲み続けました。

ですが、体重は減らずに気にせずに食べていたので1キロ増になってしまいました。

騙されたのかな?とも思いますし、鵜呑みにして食べるのをいつも通りセーブしなかったのご悪いのかなとも思ったりして、未だに納得行かない状態になっています。

解約するにも定期購入だったので五回目まで解約が出来ないのでどうすることも出来ず、お金を支払っているだけになってしまっています。

カプセル自体に臭いはありません。

N-アセチルグルコサミン良いです!「はぴーと」というサプリも購入

アレルギーは私は大丈夫でしたが、出る可能性もあるかもしれません。

副作用は私はお腹を下しました。

飲むと下していたので風邪かな?と思っていたのですが、飲むのを辞めると大丈夫だったので恐らく副作用だと思います。テレビでも紹介されていたので大丈夫だと思っていたのですが、大丈夫では無かったので何事にも慎重にならなくてはいけないのかなと改めて考えさせられてしまいました。

以上で「N-アセチルグルコサミン良いです!「はぴーと」というサプリも購入」は終わります!

お風呂習慣!それから痩せる宣言!

家に帰るやいなや、私はお風呂に入りたい習慣

私は毎日の出掛け先となる会社や、遊びに行ったあと家に着くと、お風呂に入る習慣があるのです。

何から何まで神経質な私ではないのですが、外へ行ったあとは必ず「外の服」「家の中で着る服」と分けたいためです。

そのため、服の着替えと入浴とを兼ねての用事を同時にする感覚で、お風呂に入る癖がいつからか身に着きました。

私の娘もその様な所が少し似ているのです。

でも娘は小学生や中学生の子供をもっていますから、徹底的の様にはしていません。

綺麗好きな親子となりますが、やはりわたくしの両親から身に着いた習慣が似ているのだと思います。

そんな私ですが、大雑把なところをもつ自分なのです。

生活の全部にそんな几帳面なところばかりでは、疲れてしまいますよね。

ここに宣言!私、痩せます。

今日も寒いですね。

ますます家に引きこもりがちになってしまいます。

特に見せる人もいないのでファッションも見た目重視から、めっきり防寒と楽さ重視になっておりました。

しかし、事の始まりは1週間前・・学生時代の友人たちと約1年ぶりに集まり食事をしました。

卒業から10年経っても変わらない笑顔にとても癒されました。

みんな変わらないな〜♡

なんて思っていたのは自分だけでした。

お酒も入り盛り上がってくると、

「むーちゃん(←私)太ったよねー!一瞬誰か分からなかった!あ、でも太ってもかわいいよ、彦摩呂みたい!」

・・え?そんなに太った?

たしかに昔よりかは体重増えたと思ってたけど、あんまり気にしてなかったんだけどな・・

しかも彦摩呂って全然フォローになってませんから(T-T)

自分で気にしていなかっただけにカウンターパンチをくらった衝撃でした。

家に帰り、恐る恐る約1年ぶりに体重計に乗ってみると・・

わーお、これまた衝撃の数字が!

人生で初めてみた体重計の数字に一気に酔いもさめました。

よし!これじゃいけない。

このまま太り続けたら彦摩呂どころの騒ぎじゃない。

A子、気付かせてくれて、ありがとう。私、ダイエット宣言します!

というわけで始まった私のダイエット生活。

まずは生活習慣から見直さなければ!という事で夜は10時にはベッドに入り、朝は6時起床。

朝ジョギング始めました。

食事の前に酵素ドリンクを飲み、お腹いっぱいまで食べない!を心がけ1週間で1キロ痩せました♡

まだ始まったばかりですが、体重減るのは嬉しいし、生活にもハリがでて不思議と気分も上がります!

目指せ−8キロを目標に頑張ります!!